賢く楽しくショッピングして、ハワイを満喫しよう!

出発前にきちんと確認!国際線の荷物のあれこれ

ハワイ旅行で観光と共に楽しみなのが、ショッピングやお土産選び。美味しいスイーツや可愛い雑貨・ブランド物など、せっかくの機会だからと色々と買いたくなりますよね。そこで注意したいのが、帰国時の荷物の量と重さです。航空会社によって様々ですが、一般的なフルサービスキャリアの受託手荷物の場合、スーツケース1個あたりにつき、エコノミークラスが約23kg、ビジネス・ファーストクラスが約32kgまでが無料の範囲です。重量オーバーしてしまった場合には、全ての航空会社でしっかりと追加料金が発生します。こちらも航空会社や行き先・超過した重さ等によって異なりますが、相場としては5千円から2万円の支払いが必要となります。また、ローコストキャリアは、受託手荷物についても別料金となる他、荷物を依頼するタイミングによって金額が異なるなど、荷物の重量に非常に厳しいのでご利用の際はよくご確認くださいね。

ハネムーンの方におすすめ!お土産宅配サービス

少しぐらいの重量オーバーなら、液体類等でなければ手荷物として機内に持ち込んだりできますが、酒類などの重い物だったり、たくさんのお土産が必要なハネムーンの旅行などでは、なかなか難しいものです。そこでおすすめなのが、お土産の宅配通販です。旅行前にゆっくりと商品を選んで注文すれば、帰国後の好きな日程に受け取ることができます。「ハワイのお土産の定番マカデミアナッツチョコを買ったけど、家に帰って開けてみたら溶けていた」なんて心配もなく安心ですよ。また、旅行中に重いお土産を持ち歩く必要もなく、何よりお土産選びで貴重な時間を取られることがないのも嬉しいポイントです。

ハワイはリゾート地として世界的に人気のある観光地です。ハワイのお土産は、ナッツチョコレートやクッキー・はちみつなどが喜ばれます。